最初の地震があってからずっとTVで見てます。

でも被災地の映像や被災者の方々を見ていると、自分にはなにも出来ないということが痛いほど実感させられます。

最初、絵を描こうかと思いました。
でもTwitterやpixivの絵を見て、こんなに思いの籠もった絵が私に描けるだろうか、と思いました。
プロ・アマ問わず皆様の絵はすごく思いが入っていて、見ていると私が言うのもなんですが、本当に元気づけられると思いました。


その中でもあるアニメーターの方が描いた絵があったんですが、その絵が無理に笑わなくてもいいよ、必死にがんばろうよ、というような絵で、少しでも多くの人にこの絵を見て欲しいと思いました。

他にも色んな方の活躍があったんですが、これ以上はやめておきます。


そして、最後に、私に出来ること、それは募金なんじゃないか、と思いました。

だから、募金、してきます。


偽善者でも何でもいい、私は私に出来ることをやって行こうと思います。


文章支離滅裂で、すみませんでした。


この記事以降は普段通り更新していこうと思います。